Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

日本財団より 令和2年7月豪雨被害への支援

ご寄付のお願い

令和2年7月3日からの大雨により、九州南部で甚大な被害が生じました。今回の豪雨で被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

また、九州南部に続いて九州の北部でも多くの地域で大雨特別警報が発令されるなど、広い範囲で河川の氾濫による浸水被害や土砂災害が発生しており、被害の全容は判明していません。局地的な大雨が降り続いているため、今後も注意が必要です。

<被災地支援のための募金活動>

日本財団では、令和2年7月豪雨被害の被災地における支援活動のため、寄付金を募っています。

被害状況及び支援状況により皆さまからお預かりしたご寄付のすべてを活用できない場合、「災害復興支援特別基金」にてお預かりさせていただき、今後発生する災害において、速やかに被災地で支援活動を行う際の支援金として活用させていただきます。

<ご寄付のお願い>被災地支援のための募金へのご協力をお願いします。
https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/2020kyushu

令和2年7月豪雨 熊本県人吉市山間部

令和2年7月豪雨 熊本県人吉市山間部(提供元:OPEN JAPAN)日本財団公式サイトより転載