Search

スポーツアカデミー

スポーツアカデミーとは

スポーツアカデミーの様子

日本のスポーツに関する諸課題について、外部有識者などにる講義を通じて意見・情報を交わし、Sport for Everyone社会*のありかたについてともに考える公開講座です。
*国民が生涯にわたり、それぞれが望むかたちでスポーツを楽しみ、幸福を感じられる社会

担当者コメント

2012 年にスタートしたスポーツアカデミー。Sport for Everyone社会の実現に向けた課題とその解決策について、講師や参加者の皆様と議論を深める場と考えております。
毎回、登壇者の方々からさまざまな知見を共有いただき、わが国のスポーツの諸相を考えるうえでのヒントを大いに頂戴しています。そして、ご参加いただいた皆様には、これからのご自身とスポーツの関わり方について考えていただく機会を提供していけるように邁進していきますので、是非ご参加ください。

スポーツアカデミー担当 小淵 和也

スポーツアカデミーの様子1
スポーツアカデミーの様子2
スポーツアカデミーの様子3

2019年度

テーマ

2019年度テーマ【運動部活動】【女性×スポーツ】【食×スポーツ】に応じて、外部有識者が公開講義、およびトークセッションを行う。(スポーツ振興くじ助成事業)

対象

わが国のスポーツに関する諸課題に関心をおもちの方

プログラム内容(2019年度)

講義テーマ
【運動部活動】【女性×スポーツ】【食×スポーツ】
開催回数
年10回程度
講義時間
平日19:00~20:00
主な会場
笹川スポーツ財団 会議室
参加人数
25名(先着順)
参加料
1,000円/回(資料代として。当日、受付にて頂戴いたします)

※2019年度の開催スケジュールはすべて終了いたしました。