日本財団は、広く理念やビジョンに共感してもらい、ソーシャルイノベーションの輪を広げようと、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏のディレクションのもと、約20年ぶりにテレビコマーシャルを制作しました。
コマーシャル映像は2016年1月16日(土)から全国で放映中です。当財団が掲げる活動理念のキーワード"SHARE"をテーマに、日常にある"SHARE"の一コマがつながる内容となっています。
© 2020 SASAKAWA SPORTS FOUNDATION
スポーツ政策研究所を組織し、Mission&Visionの達成に向けさまざまな研究調査活動を行います。客観的な分析・研究に基づく実現性のある政策提言につなげています。
自治体・スポーツ組織・企業・教育機関等と連携し、スポーツ推進計画の策定やスポーツ振興、地域課題の解決につながる取り組みを共同で実践しています。
「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。
日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。
日本財団は、広く理念やビジョンに共感してもらい、ソーシャルイノベーションの輪を広げようと、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏のディレクションのもと、約20年ぶりにテレビコマーシャルを制作しました。
コマーシャル映像は2016年1月16日(土)から全国で放映中です。当財団が掲げる活動理念のキーワード"SHARE"をテーマに、日常にある"SHARE"の一コマがつながる内容となっています。
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